3Dプリント住宅

頭の中をリフレッシュだす。

youtu.beかなり前ですが、3Dプリント住宅をUPしてます。

大分進化していますね、

間取り、デザインなどが画一的からスマホでデザイン出来るようになりつつあります。

 

災害列島の日本では海外より開発が進むかのようですが、なかなか現行の住宅が幅を利かせて後れを取っている状態ですね。

 

******住宅を印刷する!

日本人の感性には受け入れられにくい、現在の住宅メーカーは危機感が足りない。

しかし、気密性や断熱性だけでなく素材が吸湿性に優れているので日本の風土に合っているのです。

そして、燃えにくい。

軽いので地震に強い。

最大の特徴が「安価」一坪10万円台で建築可能なんですね。

 

3Dプリント住宅がどれ位で普及するかは、まだ分かりませんが激変社会の一翼を担うには十分な技術でしょう。

 

******これが欲しい!

と、日本人の感性にマッチすれば爆発的に売れます。

さて、何をどうすれば良いのでしょうか?