米大統領選のディープな部分

現段階の選挙は大統領選の選挙人を選出する選挙です(一般投票)

270人は選挙人の過半数の人数ということですね。

現時点でバイデン候補が290人の選挙人を確保したので、この確保した選挙人が全員バイデン候補を選出するとバイデン勝利となります。

******過去造反者もありましたので

20人の造反が起きれば、ひっくり返ります。

選挙人投票は12月14日です。

そして、1月6日が選挙人投票の開票結果の確定日です

 

ロイターの報道で

8日 東京

菅氏は日本語と英語でツイッターに投稿し、「ジョー・バイデン氏及びカマラ・ハリス氏に心よりお祝い申し上げます。日米同盟をさらに強固なものとするために、また、インド太平洋地域及び世界の平和、自由及び繁栄を確保するために、ともに取り組んでいくことを楽しみにしております」とした。

原文のまま

 

ちと、早くないかい

それとも早いほうがいいのか?

早速のポチぶりが出たのか?

 

日本は米の傘の中で雨を凌いでいるのは確かな所だ、米の傘が無ければずぶぬれだしね、わかっちゃいる。

 

次の世代の日本人に世界、経済、貿易、交渉が理解できている人材がどれほどいるのか不安になるが、その前に英語教育を考え直す必要がある。

管理人は10年の英語教育を受けだが、まったく話せないのだ。

何故?

10年間の英語の教師は日常会話さえ出来ない人が教師であった

まぁ、時代だろう。

と、言って 自分を慰めているのだが。