コロナウイルス

各国で増加傾向にある患者数、日増しに寒くなって来たのだから当然なことだろう。

日本人の体温の低さ(欧米人と比べてだが)からして、これから増加すると予想してはいるが、清潔を保つことは世界一の日本だ、増加率は低いと予想しているが。

------

随分前にUPした2020年末のコロナの予想だが、5000万人/米と見ていたが1/5で済みそうだ、これでもかなり多いが

米の総患者数は7.974.502人が15日現在である。

f:id:okoze2019:20201016093105j:plain

インドは7.307.097人と米に接近してきた何れTOPになりそうだ

人口が多いので、総数は仕方ないだろうがグラフは良くなってきている

f:id:okoze2019:20201016093420j:plain

問題は、時間経過と共に疲弊していく最下層の人々なんだ。

 

WHOはロックダウン(都市封鎖)の使用を中止するよう求めた。

www.epochtimes.jp

報道で取り上げられている回数の多いNY市の失業率は全米で最悪

www3.nhk.or.jpユーチューブの動画で分かったNYのど真ん中の店舗はほとんど閉鎖状態だった。

ライブカメラで見ると(時間的に夜中、時差の為)人は少ないが明るいのだ、まさかホテルも閉鎖とは。

 

******ここ二日ほど米市場の株価が冴えないのも

実体経済の疲弊を危惧しているからなんだ、ノー天気に上値追いをしていた株式市場だが気が付くのが遅かった。

管理人は暴落予想を変えてはいない、しかし上値追いが続く可能性も否定できない。

株式市場とは非情な市場で金持ちの為だけに有ると言っても過言ではないからだ。

しかし金持ちだけで世界が成り立つわけではない、労働者を疲弊させて金持ちだけ生き残れるはずもない。

 

******債券王のガントラックの見立ては

www.financialpointer.com******資産運用の世界最大手ブラックロックのローレンス・D・フィンクCEOは

www.financialpointer.com

良い仕立てのスーツを着ているなぁ肩の収まりがすばらしい、吊るしのスーツでは無理だろう。

 

フィンクCEOはCNBCで、自社の預かり資産が急増しているとコメントしている、此処が重要で金持ちに集中して緩和資金が流れている証拠なんだ。

 

そして、使い道には必ず欲が絡んで失敗するのが普通のことなんだ。

そして、市場は崩壊する。