先週のNY市場

NASDAQの日足は下落、週足はトレンドの入り口にいる状態に変わりはない。

 

日足

f:id:okoze2019:20200919185309j:plain

週足

f:id:okoze2019:20200919190641j:plain



週足は5週と15週移動平均に最適化、週足の高値が5週移動平均に一番近く、その三倍の15週移動平均が週足の安値に一番近い。

テクニカル的には正解だろう、MACDはトレンドが下落の入り口だと示している。

週明けにNASDAQの上昇が無ければトレンドに入るだろうが

確定するには時間がかかる。

******NASDAQは、仕掛けで上昇した感が強い

本尊(仕手戦の大将)がバレてしまえば、誰も勝たせようなんて奴はいないんだ。

提灯は逃げる一手が提灯の手腕の見せ所、逃げ遅れてマイナスを喰らう奴などは、どうせ何時か破綻する。

次は、本尊がどれ位の資金を持っているかだ。

売り崩せるかどうかということなんだが、本尊が新たな資金を投入するにも上場していたらやりにくい。

MBO(Management Buyout、経営陣買収)で非上場にすればやりたい放題なんだから。

******しかし、こうまで執着するとは

多分、利益は出なかったと勘繰るしかないだろう。

本尊のテクニシャンは仕手戦には慣れていないかもしれない

多分、仕手戦を仕掛けたのは初めてではないか。

そもそも本尊がバレるなんてのは大失態なんだから。

先行を見守るとしよう、

本尊が仕掛けたのはテスラだったようだ(当たる確立は高い)

NASDAQのハイテクで崩れた後、復活してきたのはテスラだけなんだから。

アマゾンもアップルも沈んだようだ、ご本尊が資金豊富といっても沢山の銘柄を同時には仕掛けられないだろう。

 

******この先の展開を予想すると

株価が上昇すると当然現物を買うには予算不足でコールオプションを買うようになる。

それも、株価の上昇(原資産)でオプション価格も高くなる。

資金量しだいだが、、、プットを高値においてコールで買い上がる戦略もありなんだが、米の提灯はオプションに慣れているようだから見ものだろう、

日本では出来ない戦術なので参考にしたいと思っている。

日本でも何時か個別銘柄のオプションも出来るとうれしい。

手数料も安くなるはず。

 

管理人は一年の利益をオプションで博打を売っていたことがあるが、日本はボラが低くて楽しくはない。

 

全損しても±ゼロだから博打を打っても破綻しないが、宝くじを買うよりは当たる確立は高いがそんなに利益は無い(ボラが無い)

でもジャンボやBIGほどの夢はないんだ。