日本株

9月相場は中間配当が実施されますので日経平均日経平均先物に配当分の差がでます。

先物には配当がありませんので日経平均の方が高い。

本決算が3月の銘柄が極端に多いためです、9月28日が権利付き最終売買日ですね。

配当落ちを迎えると日経平均先物にサヤ寄せをするのが普通なんだ、普通じゃないのは日銀が日経平均下落を防いで買いを入れることが多くなった。

まぁ、イカさまだがね。

日銀の買い残が日々増加しているのは事実、何時かは買えなくなる(資金不足では無い、各銘柄の保有割合が10%までだろう)

 

******ついに日本も

コロナ対策よりも経済優先に舵を切ったようだ。

政府のコロナ対策で異を唱えていた「小池都知事」も営業時間対策、夜10時までを15日で終了。

https://20953.mc.tritondigital.com/OMNY_PROGRAM18_P/media-session/a8096573-4e2c-4d19-93a8-114a581a931c/d/clips/92f07af0-df9c-498e-a68a-ab4201477bd9/830f652d-b94b-4bd7-8964-ab43007ced0b/9eac1f4d-ad31-4c57-b351-ac36007eba39/audio/direct/t1600069395/2020_9_14_(_).mp3?t=1600069395

大竹まことゴールデンラジオ(月曜日は森永卓郎氏)

 

やはり、年寄りは〇〇されるのだぁぁぁぁぁ

年金財政で株買っちゃったし、長生きは都合悪いんだね。

 

*****************************************************************

閻麗夢(えん れいむ)博士

新型コロナウイルス武漢ウイルス研究所で作られたものだと

メディアの取材で明らかに

youtu.be英語なので翻訳は

新型コロナウィルスはかねてより武漢のウィルス研究所から漏れたのではないかと言われていたが、ここにきてウィルス学者の閻麗夢(えん・れいむ/Li-Meng Yan)が告発を行った。

彼女の主張によると新型コロナウィルスは武漢のウィルス研究所で製造されたもので、自然界に存在しないものだという。

また「武漢の実験室は中国政府によって管理されている」としており情報は外部に漏れないようになっているのだという。

閻博士は、「ゲノム配列はこれらのことを識別するために使用できる人間の指紋のようなものであり、なぜこのウイルスが中国の研究室に来たのか、なぜ彼らがそれを作成したのかを証明している。これは私たちが知る重要なことであり、ウイルスの起源です」と彼女は語った。

閻博士は恐怖にも関わらず、香港から逃げ出した後、真実を語らなければ後悔するため、公の場に出てきた。

閻博士 は、ウイルス学と免疫学を専門とする香港公衆衛生学校に勤務。大学は、世界保健機関(WHO)の世界的な疫学ネットワークの1つであり、感染症研究のための世界有数のセンター。

彼女は北京語を話し、中国での研究に割り当てられた、SARSのような事例の奇妙なクラスターを調べた。彼女は人間の感染に関する証拠を発見したと主張し、彼女の監督者に彼女の発見について直ちに助言した。しかし、彼女の上司は彼女の研究を無視。上司らは彼女の身を心配し彼女を黙らせようとした。いわゆる彼女の発見をおおやけにしないで欲しかったのだ。

閻博士は「だから今まで私は黙っていた」と語った。しかし、彼女は緊急と思われる状況を明らかにする必要があることを知っていた。有名な米国を拠点とする中国のYouTuberの助けを借りて、彼女は報告が出る前でさえ、中国政府がコロナウイルスの人から人への感染についてすでに知っていた方法を明らかにした。

今回、閻麗夢博士は大手メディアにビデオ通話を通じで全てを告発。今後の身が心配だが、それよりもこれが真実なら中国の立場がそれこそ危うくなるのではないか。

 

******この衝撃的なニュースは

ユーチューブで世界中に既に流れています、Dr.Li-Meng Yan氏

の告発は時間経過でメディアに取り上げられていて、その内容は折に触れ暴露されてきました。

戦略的に練られています、後ろ盾は米政府と見て正解でしょうね。