個人データ漏洩

中国の個人データ漏洩が一歩進んでいる様子

youtu.be

 

日本や欧米ではスキミング(カードに書き込まれているデータを抜き出して全く同じカードを複製する犯罪)が主流です、ピンホールカメラを壁に貼り付けて、カード暗証番号を盗撮したり

f:id:okoze2019:20200907124835j:plain

写真は火災警報器に組み込んだピンホールカメラです、アマゾンで売ってるよ。

 

しかし、中国では顔写真+個人データ(スマホに入っている個人情報)=0.5元~4元(8円~40円)で売られているという。

 

中国では個人情報の管理は甘い、中共そのものが個人情報を売っているという噂もあるほどだ。

 

金になればなんでもヤル。

 

************閑話休題

かんべえさんの不規則発言で、配置薬の消費がゼロであったと書き込みがあった。

普段から手荒いの実践をしていたら風邪をひかなかったらしい

 

日本中で手洗いや、手の消毒をしているのだから配置薬業者様も不況に突入したのかもね。