速報はブルームバーグが早い

今回はブルームバーグ端末を持っていなくてもほぼ同時に速報が流れました。

昨日の段階で予想していたことでしたが、まさかザラ場中に速報がでるとは予想していなかった。

相場的には重要なことは東証が閉場してから出るのが普通だったのだが。。。

さて、その理由は市場の様子を探る為にわざと流したと見てます、FRBはよくよくその手を使いましたからね。

バーナンキ議長は得意でしたよね。

 

前のブログで書いた通りに、とりあえず10株仕込んで様子を見ていた所に速報でした。

閉場前に、もう少し仕込む予定だった残念。

 

******アベノミクスは終わった。

賞味期限は切れていたのは事実でした、日銀が市場に資金を供給しても資金需要が無いので、ついにETF買いで株投資を始めた時点でアベノミクスの終わりは見えていた。

 

しかし、膨大な資金をつぎ込んでしまった後始末は不可能だろう。

日本株の暴落を許すなら可能だが、、、

次は黒田総裁の去就だが、任期は2023年4月までは有る。

しかし次期総理の経済運営とすり合うのかは、現段階では全く予想もつかない。

週末は混乱するだろう、週明けの相場展開は週末の時期総裁の動向で決まるのだろう。