米GDP速報値

米は個人消費がGDPに占める割合ですが70%以上となっています。

米国が稼ぎに占める基軸通貨発行割合は発表になっていませんが、増刷したも米ドルは米国の資産となります。

基軸通貨という最大のメリットなのですね、これが個人消費のバックボーンなのです。

f:id:okoze2019:20200731085713j:plain

発表されたGDPは過去のです、

予想-34.5%で速報値-32.9% 内訳の個人消費

予想-34.5% 速報値-34.6%

非常に悪かった、次の期は+になる予想です。今回の発表で予想と速報値に開きがないので次の期の+予想も当たる確率は高いでしょうから、最悪期は脱したということでしょう。

 

米新規失業保険申請件数

予想144.5万件 結果143.4万件 前回141.6万件

誤差の範囲内で改善も悪化も無い結果です。

来週の結果まで保留。

 

寄り付きで1671突入しました、ここから買い下がります。

今回の下落は米DGPの結果と為替の円高による下げです

為替も一旦収束予測をしてます、為替が動くエネルギーが

2円/週位が最大値ですので、急激な円高はとりあえず収まったのではと判断しました。

週末でもあり不安感で売り急ぐ輩の玉を拾います。

巣籠りでヒマだしね。

 

インドの経済発展の進捗予想が早まりました、中共の身勝手から先進国の投資がインドへのシフトを急いでいます。

10年のスパンを見ていたのですが、とてつもなく早くなりそうです。

1678を買い進めます、利益が出た分を全て1678へシフトします

仮に全損しても被害はないですからね。