相場は下に抜けると大方の投資家は思っている

大手は別、行きつくところまでやる。

f:id:okoze2019:20200722143519j:plain

VIXが急変してないので、オプションでヘッジしていない。

相場をヘッジしていないのだから、まだ上昇すると考えているのだ。

だから、直近は売っていない。

海外投資家の6月のトータルは-841.897(百万円)の売り、

7月第一週は-108.661(百万円)の売り

7月第二週は-102.195(百万円)の売り

第三週のデータはまだでてないが、証券会社の集計では直近週間は+転換している。

直近では、売り方は生保、銀行、投資信託、個人現金

買い方は、海外投資家、日銀、個人信用だ。

******過去、手口としては

海外投資家が買い転換し買い進むとすると、オプションでヘッジを同時にかける。

VIXが上昇していないのだから、まだ買い進んではいない。

これから見るべきところは米の決算と日本の決算なんだ。

******相場は

決算シーズンはファンダメンタルズ(先々の収益予測)で動くようになる。

決算、そのものは過去のデータですから相場は点検するだけで重要なのは来期と全期の収益予想なんです。

今は2Qの決算です、一番重要なのは3Qの決算で全体を見通せる決算なのです。

------ここで決め打ちしてはいけない。

アノマリーは「サマーラリー」です、夏相場で過去よく出てたワードが「ボーナス」

AI的にはこのワードは今年はダメなんでしょうね。

日本市場でこのワードに対抗できるのが「補正予算」とか「コロナ対策費は別枠」でしょうね。

さて、どちらが強いかは「コロナ対策費は別枠」だね強そう。

で、AIは買い指示を出した。。。と考えたのだが?

まだ相場は下抜けしないのではないか。もう少しデータが欲しい

しかし、天井を付けたようだ崩れないが。

天井をつけた後崩れる相場と崩れない相場がある、違いは投資主体なんだ。

どの位、資金があるかで決まる、んで買い方を見ると金有りそうだしね。

 

************中共は最後の手段に出た?のかも**************

時系列でニュースの見出しを見ると

@中国の住宅価格上昇、先月でほぼ止まる-新型コロナで販売 急減 2020/03/16

@中国「新築住宅価格」70都市の7割が上昇の理由

    2020/06/01

@中国の新築住宅価格、5月は前月比0.49%上昇-急回復続く

    2020/06/15

@52兆ドルの中国不動産バブル、コロナでも止まらず

    2020/07/17

------中国のサイフはカラ

中共のサイフは別です、習近平が大洪水に手を打たないのは

「手が打てない」と勘繰れば、すでにお金が無くて何もできないのだ。

とも、解釈できる。管理人てへそ曲がりなんです。

そして、最後の錬金術を使いだした。

習近平は「住宅は投資対象ではない」とコメントしていますが中国人民は当然知ったことか、と、人民元が暴落するという噂に惑わされて、不動産にリスク資産を変えようとしている。

------中国の不動産バブルは再加速し始めた

結果は、もう少し先。

崩壊するのか、崩壊を待っているのは売り方だけでしょう。

買い方は、仮に崩壊したときのモデルを作ったはずです天文学的な数字で世界経済は崩壊すると、手の打ちようがない。

 

出来ることは「中国を全てから外す」ことしか出来ない。

中国の債務の根拠が「ブラフ」なんですから、方法がない。

担保の「金塊」が偽物だったり「ラッキンコーヒーの売り上げが粉飾」だったりと。

まだ、世界は中国に執着している現状は中国のバフル崩壊は世界の資産家が崩壊するからです。

そのくらい依存しているのだ。

次の世界経済の担い手であるインド経済は加速するには時期が足りてない。もう10年かかるだろう。

それまで、なんとか持ってほしい。。。

でもね、売り方は、中国不動産バブル崩壊を待ち望んでいる。

資金は十分に厚くしてあるのだFRBが債権を買ってくれたのでね。

新しい秩序を作り金持ちの交代が可能になる、昨日までの金持ちはホームレスへ。

富の再配分をしなくてはならない世界が現代なんだから。

よい例(悪い例かも)、が、ゴーンだ。

日本は法の下に平等なんだから、金持っていても収監されれば檻の中に入る、食べるものも平等なんだ。

それが耐えられないと脱走した、金では買えない特別待遇。

世界は喝采を送っている「日本は素晴らしい」

ゴーンは金が尽きたら「レバノン」から追い出される、その金を日仏で追っかけているから、最後は無一文になるだろう。

日本の税金は恐ろしい、真面目が一番のマルサがいるんだから

とても、太刀打ちでるわけがない時間が掛かろうが非効率的だろうが追い詰めるのだからね。

ゴーンは日本で有罪になっても経済犯なんだから、世界一甘い判決で済んだはずだ(数ケ月)

それが逃亡犯となれば数年は入る、罪を認めて取引すれば釈放も可能だったろう。

我慢というものが出来ないんだ、金持ちはねわがままを貫いて最後は檻の中だろう。

最悪の手段を取ったバツは必ず落ちるものなんだ、日本ではね

それが日本の官僚なんだから。