投資主体別売買動向

f:id:okoze2019:20200715170531j:plain

f:id:okoze2019:20200715170734j:plain

直近週間で買い転換している投資主体は、個人(現金、信用)

法人(投資信託、事業法人、信託銀行)

何故ここで買い転換したのか、テクニカルで見ると騰落レシオしか思い当たりません。

ストキャスもRSIの数値も安く無いしね、信用買い残が増加中ですから、チャンス来るかも。

f:id:okoze2019:20200716100509j:plain

f:id:okoze2019:20200716100526j:plain


ここで買うのは暴挙だす、破産まっしぐらな投資基準だす。

****投資主体別では

一番重要な海外投資家が買い転換しないと始まりません。

東証の買い主体の海外投資家の占める割合は70%前後なんですからね。

 政府はなんとしても株価は上げたい、都心の地下も下げたくないとしてます、日銀総裁のコメントも「年末にかけて緩やかに回復」とポジショントークでした。

まぁね、日銀総裁が景気は悪化するなんて言えないのはわかる

******それにしても

個人信用が買い転換しているのは、理解不能ですが信用評価損益率を直近では-18.71%です

f:id:okoze2019:20200716101048j:plain

ここまで、株価が回復してもマイナスだなんて一体どれだけ高値を買ったのか。

市場は新規参入者が新たな資金を入れないと、縮小してしまうからねトロの参入は大歓迎なんだ。

******都心のオフィス空室割合

www.e-miki.com6月のデータが出てました思ったほど悪くはない。

これから、さらに悪化するかですね。

このデータは日本では大手企業、利益が手でいる中小企業の動向がわかります。

これが悪化していくとかなりヤバイ

f:id:okoze2019:20200716102042j:plain