コロナウイルス 変異が早い

初めに、米雇用統計の結果で市場は大幅上昇で始まったのですが、失業保険継続者数が減らなかった結果により米株式市場は上昇幅を減らして終了してます。

******雇用統計は

前月分と表示されますが、集計の為に使うデータは月の半ばまでのデータとなります。

一方、新規失業者のデータは最終週までのデータを使えますから両社の集計に差が出ます、当然反映される結果もミスマッチとなります。

------失業保険継続者数

f:id:okoze2019:20200706100210j:plain

f:id:okoze2019:20200706100218j:plain

米の失業保険の状態からは雇用状態は決してよくはない。

米のコロナ感染者数からしても経済再開は無理無理だったと結論づけよう。

ここから、米政府はどうするのか見ものだ。

*****表題のウイルス変異だが

ロイターでは

f:id:okoze2019:20200706100836p:plain

f:id:okoze2019:20200706100914p:plain

********米やブラジルで感染爆発しているウイルスは

G614ではないかと調査している、結果は既に出ているとはずなんだが、発表されない。

G614ウイルスのニュースは先週末までに世界を駆け巡った

日本では豪雨の報道がほとんどで、多分今週には取り上げられるだろう。

株式市場への影響が軽微か、G614の報道が過熱しないようであれば政府が抑えているのだろう。

来年のオリンピックは絶望的と思ったほうがよい。