景気と相場は必ずしも連動するとは限らない

相場は相場を主導する「お金、人、神」の綱引きで決まる。

********ニューヨークのライブカメラです

youtu.beこのカメラは2019/2/13日から稼働してます

 

******ブルックリン橋を映しているライブカメラ

youtu.be2019/2/1から稼働してます。

どう見ても景気悪いよね、平日の夜にブルックリン橋を通過している車の数からして、通勤は大幅減だす。

 

米の経済指標は季節調整とかいうのがあるんです、誰も異議を唱えませんが実際と乖離していることが多い。

f:id:okoze2019:20200702100130j:plain

昨日発表されたISM製造業景気指数など「えっ」だね。

週間石油在庫統計も同様。原油が減りガソリンが増加。

そんなに変化するかい?

 

米の製油所にそれほどの処理能力があったかと、疑うがね。

確たる根拠は無いんですが、怪しい・・・

 

米の一般市民への補助の「家計への現金給付」1200ドル/1人

www.fnn.jpこの対策は90%が支給済です、この他に失業給付金大判振る舞いの600ドル/毎週があります

www.asahi.comこの給付増額の期限は7月末ですから、米株に関しても来月当たり要注意だす。

 

********中国も再度経済が止まったようだ。

洪水+コロナ第二波。

 

-----------こんなにも経済が打撃を受けているにも関わらず

日米中共に、株式市場は堅調なんですよ。

 

カラ売りしたいような株価チャートでしたが、売れば踏まれる恐れがありました。

確かに、そのようだ。

くわばらくわばら