日経先物(日経平均先物+TOPIX先物)手口(外資系証券)

先週末6日のは若干の買い越し

 

f:id:okoze2019:20200609104639j:plain

 

*************週明け8日は売り越し

 

f:id:okoze2019:20200609104702j:plain

f:id:okoze2019:20200609105809j:plain

合計を見るとTOPIX先物は大幅に売り越してます。

 

TOPIXは東証株価指数で、東京証券取引所第一部上場全銘柄を対象として、算出・公表している株価指数のことです

 

外資系の各証券で手口が異なります、当然外資はこれらを見て戦略を建てますから、明日の手口につながります。

*********こんな売買方法があります

証券会社に大口の現物買いの委託が入ると、そのまま東証に通すと相場が急上昇します。

その時は、先物を売りながら現物を買うのです。

相場にストレスを与えないようにするのですね、普通の手口です。

日々、見ていて先物に大幅の売り越しがありながら相場付きが変わらないときは、大口の現物買いが入り始めてこれから先に相場が上昇始めるきっかけとなることがあります。

反対に相場が急落するときにも、現物を売る時間や相場に厚みが無いときも、先物を売ってヘッジします。

これらの手口は見ていて覚えるしか方法はありません。

---------先物手口と

時間は遅れますが投資主体別売買動向、日々の出来高を見て

相対的に相場の先行きを分析します。

 

需給分析の方法の一つですね。

 

サイトのアドレスはここ

https://nikkeiyosoku.com/futures_volume/