株価が今現在、高いのか安いのか

解っていれば、損はしません。

解らないから、高値で買い(欲で買い)、

安値(株価の下落)で売る(恐怖で売る)

 

**********今の株価は高いの?

過去から比べて、高いから買えない!

残念ながら、過去の株価は過ぎ去った価格ですから売買できません。

今の株価でしか売買できないのです、将来の株価は解らないので高く売れるかも解りません。

ひょっとしたら、暴落して大損するかもしれないのです。

それでも、リスクを取らないとリターンはないのです。

 

------------------株式投資で利益を出すのは---------------------

簡単なことなのです「安く買って高く売る」、

「高く売っておいて、安く買い戻す」

何故、こんな簡単な事ができないのでしょうか。

それは、「今」の株価が「未来」の株価より高いか、安いが解らないからです。

その、未来とはどれくらいの日柄を見ているのかでも変わります。

数ヶ月先なのか、数年先なのか、数十年先を見るのか。

もう、訳がわかりませんよね。

投資するにはこの日柄というのが難しい、数十年先を見るなんて神様でしか解らない。

でも、過去から学んだ人類は繁栄していくと仮定して、投資するんです。

今より豊かな生活があるだろう、食べ物にも困らないだろう、医療も進歩して長生きができるだろう。

「だろう」投資です。

************未来は見えません

株価は過去分しかデータはないのです、それしか無いのですから観念して過去データから未来を予測するのです。

それが、分析です。

テクニカル分析、ファンダメンタルズ分析、需給分析です。

これらの分析を駆使して、未来の株価を予測するのですが、

残念なが未来の株価の予測精度は非常に悪いので、過去の株価と比較して今の株価が安いのか高いのかを求めて、未来の株価水準も過去とさして変わらないだろうと予測して投資するのです。

 

***********日々地道にコツコツと分析を

繰り返して、株価のネジレ、トレンドを見つけて投資チャンスを探すのです。

 

**********************夢も見たいから*********************

テンバガー銘柄も見つけたい。

十倍、百倍銘柄ですね。

もうダイヤモンド銘柄になる原石です、ガンの特効薬になる遺伝子治療薬とか負のエネルギー開発とか、直近では太陽光発電でしよう。

電気で明るく光るのですから、明るさから電気を取り出す技術はエネルギー革命です。

今はまだ変換効率が悪いだけ、変換効率が30%にもなれば発電所が様変わりする。

昔では「錬金術」でしょう、本気で研究していた。

残念ながら「電子、原子、分子」などが解らないうちにです。

ウイルスの存在が解らなかった過去に伝染病の研究をしていた

しかし、地道な研究で電子顕微鏡が開発されてウイルスの存在が確認されたのです。

現在は、遺伝子が見えるようになった「神の領域」でしょう。

 

***********話がそれました

株価分析は相場付きによって変わります、テクニカル分析が今の株価分析に合っているとか、需給分析が正解とかね。

 

それらに気がつくのは日頃の分析の結果として身につくのです

近頃は外すよねぇ、、、気がついたら分析を変えてみるのです

トライするしか方法が無い。

それでも、株価は安く見えてるが「どうしよう」と考えるなら

チョイト最低単位株数を買って見ることです「瀬踏み」といいます。

川の深さが濁っていて見えないときに、足をちょいと入れて深さを見る、、、、瀬踏みです。

もう一つはバーチャル投資ですね。

自分で買ったとして帳付けするのもよいですが、バーチャル投資のサイトもあります。

 

日々分析でしょう。