tameike.net双日のシンクタンク在籍の政治アナリストです、
官邸のおぼっちゃま、官僚のおぼっちゃま具合がよく分かりますね。
自民党は次の選挙でお灸をすえなくてはいけません。
国民が声を上げても黒川には退職金が支払われます。
貧民がどんなに困窮しているかなんて、知ったこっちゃない。
金持ちの強欲と権力者の傲慢は何時の世も変わらんね。
***************中国に留まる企業と去る企業
中国のやっている事は、臓器売買、民族粛清、人権弾圧、香港法案の破棄、ハニートラップ、スバイ、ウイルス、サイバー攻撃、ワイロ、粉飾決算。
法治国家ではないねぇ、それでも中国に進出理由はなんでしょうかねぇ。
国際社会には中国の卑劣さはバレてます、それでも中国に肩入れする理由は、安倍総理にでも答えてもらいたい。
たぶん良い所を列挙して、悪い所は証拠を自身で見ていないから分からないと答えを濁すでしょう。
人々は成功には声を上げ、失敗は口を噤む。
中国でボロボロになっても、失敗談を語らない。
誰かが、声を上げると「俺も俺も」と語りだすまで、まだ時間がかかります。
つい先日、中国国内で逮捕された大学教授も釈放されて帰国してもなにも語りませんでした。
出版すれば有名人です。
-----------まだ中国の力が強いということです
ここら辺を追っかけている理由が、中国の国力低下が投資判断の上位にあるからなのです。
相場に新しい基準が生まれるのです、でもその前に暴落します。
チャンスなにですよ。
「安い時に買って高い時に売る」
相場の格言に「麦わら帽子は冬に買え」ということです。
*******んで
今の日本株は高い、間違いなく高い。
でも、まだ上がると見ています。
@経済が回ってないのを知っている、、、もうリスクでは無い
@コロナ第二波を心配している、、、周知されてリスクで無い
@緊急事態解除された、、、、、、、相場は期待で上昇する
@日銀の政策は期待できない、、、、でもバブルにはなる
@外国人は売り越してる、、、、、、買い戻しで上昇する
*********列挙した中で
緊急事態解除と外国人の買い戻しが相場の柱です。
海外とくに欧米人は日本のロックダウンは甘い、感染は爆発的に増える、と見ていました。
過去何度も書きましたが、自分の信念は買えませんからね。
東洋人の区別も分からないのに、日本人、中国人、韓国人を同一視して見ていますので緊急事態解除になるまで売り続けているのです。
毛さのモーサテで現物と先物の売りが8.9兆円とありました。
注目は先物売りです、先物は反対売買をしてポジション解消するのです。
信用売りと異なるところは「現渡し」もありません。
売ったら、買い戻す。
買ったら、売り戻す。
この取引をしてポジションがカラになり損益が確定します。
さらに、モーサテでは
先物売りの平均平均単価を20402円と見ていました。
これの平均単価は日々の売買動向をサーチして算出する以外には方法ありません。
個人で追っかけるには大変な作業です、管理人は売買動向のチャートがおおよそを見ますが、1円単位までは到底無理。
百円当たりでも差が出ますがね。
これらから予想して21500-22000円まで上昇するとしています
この予想は需給分析ですから、外国人は追い詰められた。
ということですから予想精度はかなり高いですね。
「需給はなにごとにも優先する」