NYダウ

チャートが変化しました、

f:id:okoze2019:20200522095544j:plain

三角持ち合いのペナント型の上値抵抗線ですね、この容は上抜けするタイプですが、日柄が来るのを待っているという容です

f:id:okoze2019:20200522095843j:plain

ダウ日足が25日移動平均線ゴールデンクロス(GC)した後75日移動平均線をGCしました。

もうすぐ、75日線を25日線がGCして、25日線は上昇トレンドに入ります。

そして、75日線も下落から、持ち合い(平行)に変化して、200日線をまず、25日線がGCした後、75日線もGCするでしょう(順調なら)

*********6月半ば以降になる予定

予想通りになると、非常に強い上昇トレンドを意味します。

三角持ち合いは、それまでの日柄調整ですね。

f:id:okoze2019:20200522102147j:plain

ボリンジャーバンドも+1σをバンドウォークしてます、日柄調整が終わらないとバンドは開いてきません。

f:id:okoze2019:20200522102555j:plain

RCI=70.05

RSI=58.65

ストキャス=84.76

日柄調整なしで上値を追うには株価の位置が上すぎます。

*************日経平均テクニカルチャート

f:id:okoze2019:20200522103112j:plain

ダウより少し相場が軽いね、上に抜けるにも楽そうだ。

ほぼダウと同じ見方でよいでし。

***********ドル円

値幅が無くなって、固まりそうだす。

そもそも日米の金利差が無くなったので、為替を動かす力はほぼない。

為替のトレーダーからすると、サドンデスが低いので安心してトレード出来る状態に戻って来たのですが、株のトレーダーから見ると面白くもない。

****************ドル人民元のチャート

f:id:okoze2019:20200522104308j:plain

中国で全人代が始まります22日。

リスクがあるとすれば、ここだね。

武漢の第二波がありそうで、全人代開催延長ともなれば相場は荒れます。

習近平の責任追及も無さそうで、有りそう。

中国や世界にとって全人代は、開催されてシャンシャン閉幕だけが目標の会議なんです。

別途、何を決めるのでもなく開催前には根回して全て終了しているのですから、開催されればそれだけで成功という建前なんです。

ですから、開幕がほぼ全て。

そして、6月の先進7ケ国(G7)サミットの予定も重要です。

ここが反転上昇の日柄かもね。