WTI原油チャート

f:id:okoze2019:20200515184430j:plain

長期の月足チャートです、過去の暴落の支持線と今回の暴落の予想線を引いてあります。

予想戻り高値は2022年6月30日から12月30日の間 46ドルから42ドル/バレルです。

占いの範囲です、占い出来るようになったので相場は落ち着いてきたね。

f:id:okoze2019:20200515190105j:plain

チャートは原油ボラティリティのチャートです。

今年分を表示してます。

 

          長期のチャート

f:id:okoze2019:20200515190959j:plain

今回のショックの大きさを如実に示しています。

---------チャート的には

トリプムルボトムに見えますが、ボトムごとに下値が切り下がってます。

残念ながら、原油価格の未来は明るくないですね。

そういっても、2年ほどは上昇するはずです。

買いのスタンスで間違いないでしょう。

----------------このチャートを未来へ

過去からの推察は戻り高値の後は再度暴落しています。

2023年には暴落の可能性があるということですね。

予想ですが、チャートがそう言っている。

*************赤線の戻りは

2008年型の予想しています、

今回、先物原油価格との連動が崩れてしまいました。

多くのしこりを残してしまった為に、先物の運用会社もリスクを取りにくく、限月の移動という手段をとっています。

1671を運用しているシンプレッマスも同様で、限月の移動を繰り返しています。

ブログ 

商社マンは今日も走る!

 から、シンプレックスロールオーバー状況は

f:id:okoze2019:20200515200343j:plain

こんなんになってますがね。

 「商社マンは今日も走る」読んでね。

*******************************************************