この先、先物がマイナスになることは無い

早めにロールオーバーすることになるでしょうね。

商品投資顧問も手口がバレてしまいましたので、次にこの手口に引っかかるのは数年から10数年先だね。

---------今回も需給で出した損失なのです

需給は怖いよね。

 

*********新興国の首都は食糧危機

pina.ltdフィリピン人妻のブログを読んでいるのですが、たしかに宵越しのお金は持たない風習のフィリピンではロックダウンで収入の道が無くなれば家賃は支払えませんねぇ。

--------管理人は暖かい所が大好きで

東南アジアは行きました、ダイビングに釣りだね。

何処のお国も 収入=支出ですね。

貯蓄なんぞ考えたこともないでしょう。

特に感じたのは銀行に人が居なくてガラガラ状態でした

まだカードが普及してなくて現金が必要だったので、両替やキャッシングで銀行へ行きましたが。

待つ、並ぶは経験してませんね。

ジャングル奥地に行くと銀行も無く、両替も出来ずに小さな旅行代理店で両替してました。

日本円の強さを感じたのです、偽札が無いからドルよりも喜ばれましたね。それ以前は100ドル札を持っていきましたが両替できませんでした(偽札が多くてダメ)それからは1ドルとか5ドルがメインでした。札束ですがね。

シンガポールも家賃が物凄く高いから大変でしょうねぇ、でね

シンガポールのアパートは所有者が政府ですから、滞納しても大丈夫でしょう。

---------中国以外は

まだ日本国の収入のほうが多いですが、上海などは既に日本を追い越したはずです。

35歳の普通の上海人の年収は750万円-1000万円です。

逆に、その位の年収がないと一家四人で暮らせません。

その中国もニセ札の横行で現在は紙幣の流通は都市部ではほぼゼロとなってます。

必要になるのはワイロだね。

変な話ですが、ワイロのために紙幣が流通しているのだ。

 

********話が大分それてしまいましたが

日本も仕事が無くて困窮している方は増えてきました。

それも苦学生です、管理人も腹減らしてましたからね。

昭和の時代は誰でも似たような苦学生てす、現代は差が付きすぎてます。

さて、日本政府の「おぼっちゃま政治家」には話が通じていないようで、それにも増して官僚も「おぼっちゃま」に代わっているようで、どうにも救済の道がありません。

せめて休学して働こうにも、それすら道が無いのです。

この窮乏を救うには、財政しか方法が無いのです。

広く国民にお金を「ばら撒く」のです、収入がある人には後から税金で返してもらえばよいだけの話。

収入もあり財政の援助が必要ないのに辞退しなければ沢山の税金を課せばよいだけでしょう。

閾値は800万円です、窮乏している国民の救済だけでなく余分にGDPに貢献できる少しだけ生活の豊な国民にもお金を配るのです。

この政策が施行されれば株価も上昇します、ニュースをチェックしていてください。

今の政府は世界各国から比べて

コロナウイルスの患者が少ない=収束が早い

勘違いしていると思われます、経済的には収束時期と経済の立ち直りはイーコールにはなりません。

経済の落ち込み=GDPの落ち込み×数倍

となるのです、既に経済が収縮しているにも関わらず消費税の増税を断行して、その後のコロナの影響まで見誤ったら日本経済の復活は遠くなるだけです。

今、民間のシンクタンクや経済研究所の実力は政府機関を越しています。

何故に耳を傾けないのか、理解に苦しむのですね。

 

********まとめると

現在保有している株は安値で間違いないですが、次の投資は日本政府の財政資金の使い道しだいです。

何時までも、窮乏している国民に財政資金が届かなければ、日本国は沈みます。

相場の底が抜けることになります、いづれ元に戻るのは間違いないのですが、その時期が世界からは大分ずれた時期となってしまうのですね。

これには注意でしょう、で、米政府は国民にロックダウンを迫ると同時にお金の給付を引き換えにしました。

大したものですね、それ故にダウは引き続き注目に値します

なんとか、ダウが安値で仕込めるチャンスが欲しい。