トランプ大統領

トランプ米大統領石油産業を資金面で支援する計画を策定するよう関係閣僚に指示したことを明らかにした。原油先物が初のマイナス価格に急落したことを受け、雇用減少を防止する。「米国の偉大な石油・ガス産業を落胆させることは決してしない」とツイートで表明した。

市場の反応は薄いです

 

-------1579 日経平均ブル2倍のチャートです

f:id:okoze2019:20200422142431j:plain

20日の月曜日に5日移動平均に日足がタッチしました。

21日の火曜日に5日移動平均デッドクロスし日足は陰線に

  そして、下値支持線にタッチしてます。

22日の水曜日に下値支持線デッドクロスして25日移動平均に  タッチし下髭が出来て陰線

---------ザラ場途中にですがここから先の相場を

予想するるためと当たる確率を推定するためです。

通常なら25日移動平均線を日足がデッドクロスして下げ相場が続きます、次は25日移動平均線を5日移動平均線デッドクロスします。

次は、25日移動平均線が下降線に移行すると、さらに下落相場が続きます。

75日移動平均線と日足の乖離が最大値を示した所がとりあえずの1番底です、次に2番底を付けるのが普通です。

その2番底から相場が回復するか、さらに相場がモミモミして3番底を付けて回復するパターンがあります。

 

3本の移動平均線(5日、25日、75日)のすべてが下降線となり75日移動平均線と日足の乖離が1番底との乖離より少ない値で2番底が出現します。

5日移動平均線が急速に反転上昇するタイミングで買いを入れるのがベストですが、リスクという勇気が必要です。

その時同時に出来高が伴うとベストですね。

***********相場が底抜けするとき

f:id:okoze2019:20200422142921j:plain

ボリンが開いて日足がボリンの-1.0シグマか-2.0シグマの下降線に従って下落していきます。

下落トレンドが発生したわけです、こうなると1番底はブラフだったわけで新たに1番底を付けに行きます。

そんな時はチヤートだけでなく相場全体が暗い(世の中もね)です。

なんとなく雰囲気が悪い、これを感じなくてはいけません。

いろんな所に注意をしていると、雰囲気が分かってきます。

--------男性は無理かも、教えられるものではない

女性はほとんどが理解しているのです。あとは訓練だけね。

テクニカル的なものが出来てくると相乗効果で相場感や世界観が出来上がってきます。

これが大事です、証券会社に女性が多いのはこれがあるからね。そして実力主義の社会だから生き残れるかどうかです。

心理的にも強いしね、男性は「ヤマッ気」があってね博打を打つてほとんどが失敗するのだ。

相場分析をしていて、非常に当たるときと外す時があります。

外している時は相場感が悪いので、投資はお休みです。

今は中途半端に当たるから、自分では注意してます。

狙いは、2040ダウブルですから、待ちの姿勢は変わらず。

 

ダウを狙うのは、相場が上昇に傾くと長い間続くからなのです

経済学的にも理由ははっきりしていて、前にも書いたけど

人口増のボーナスというやつね。

簡単に説明すると「働く人が増え続ける」これだけ。

他には必要ない、

人口が増えるのだから、社会的に必要なものが増える、それが

「家、車、子供、食料」これらに絶対に必要なものは「お金」

 

簡単でしょ。

 

人口増が期待できない国で近隣諸国では、日本、中国、韓国

大幅な相場上昇は期待できない、しかし技術革新が期待できるから株は買い持ちしている(安い時に投資)

 

************アメリカンドリームは

資産価値が上昇し続けていることがバックボーンにあるからなのです。

日本だってバブルの時は資産価値がすごかったのね。

実家の土地や株の総計が9桁越したと言っていた、しかしバブルが弾けたら桁が二つ減ったからね。

まぁ、地方都市だから地価は下落し続けてます今現在もね。

そもそも、隣の家が田んぼ二つ向こうだった土地だしね。

隣のおばさんが手を振って挨拶してた記憶があります。

田舎だから田んぼデカいし、それが開発されて団地が出来て

地価がバブってさ、そして破裂したんだ。

元の木阿弥以上に下落して、今に至ってるわけだから日本人の持っている資産なんて紙屑みたいなものだね。

それでも、人口が増えれば資産価値も上昇します。

東京のようにね、人口が流入しているからこそ地価の上昇が続いて、ついにバフルの時代を地価が越してしまったわけです。

いかに、人口増のボーナスがすごいかが理解できたでしょうか

投資の神髄はここにあるのです。

それで、ダウを狙っているのです。

 

おしまい