ダウは買ってません

何故って、コロナウイルスを軽視していたから

トランプ大統領まで軽く見ていた、当然パンデミックになります。

日本株は仕込み続けてます、少しづつ。

f:id:okoze2019:20200320130246j:plain

f:id:okoze2019:20200320130301j:plain

世界は日本の通勤ラッシュを心配していました、多分感染者増加の少なさに驚いているはずですね。

-------日本の感染者

増加がゼロになることです、そして封じ込め作戦成功を世界に発信することでしょうね。

日本の作戦成功ならマスクが最大の功労商品です。

米やEUではマスクして不審者と思われると射殺されかねません。

当然、皆マスクしません。

日本人のマスクに違和感を感じていたのは確かな事です、

管理人が昔インフルになりマスクして銀行にお金を降ろしに行きましたとき、厚着してコート姿をガン見されてたこと思い出しました(警備員さん)

テーラーの美女さんは「お風邪ですか?」と聞いてきました。お大事にの一言が記憶に残ってます。

ホレテマウヤロ。。。

-------ダウは何時になったら買えるのか

今、猛烈なドル買いが起こってます。

おかげて円安になり日本株はかなり助かってます。

このドル買いの凄さ、かつて見たことない。

ドル円のチャート

f:id:okoze2019:20200320135622j:plain

この為替の変動の根拠は米10年国債利回り

f:id:okoze2019:20200320135556j:plain

極端に売られてます(売られると国債は値下がりし利回りは上昇します)、世界一安全な運用先である米国債が売られるのは換金してるからです、ドルが足りないので売れるものは何でも売る。

マーケットの容量が大きいほど売りやすいのです、それで日本株も売られてる。

為替の変動はドル円で20-30銭/1日が普通です、直近は3円20銭/1日動いてました。

驚愕物ですがね、円売りドル買い。

それでも、円は問題なく日銀の凄さがわかるね、日銀のドルの供給量は日本政府が持っている米国債にあります、現在保有量世界一。

これを売ればいくらでもドルが手に入ります円の強みだね、お隣K国は青息吐息IMFに助けを求めなければならないかも、日本とスワップなどとほざいてましたが、そもそもスワップ必要ないといって中止したのはお前だろ。

米株式市場もドル確保の為に売られています、NY証券取引所の一時閉鎖も囁かれましたがドル供給の為に

相対取引は中止ですがネットでは通常通りのオープンだそうです(コロナ対策)

------それだけドルを欲しがってる

このドル買いが収まれば、米株式市場も売られなくなる当然VIX指数も落ち着いてくる、下落のタイミング見て突入予定。

-------VIX指数のチャート

f:id:okoze2019:20200320141436j:plain

このVIX指数の7から8分の一がダウの変動幅に近い

説明

VIX指数 85.47÷7=12.21%

もしくは  85.47÷8=10.68%

これだけダウが変動するってこと。

今回はダウ下落方向で12.21%これを超えると翌日買い戻しでダウ上昇です、目安としては優秀