イタリア封鎖

ライブカメラを見ていると人がいない、本当に封鎖されたようだ。

ローマの休日でしか知らない「トレビの泉」は小さいのね、アン王女がソフトクリーム食べてた階段は人かいないと色が無くて殺風景だす。

-------イタリアと中国の蜜月とイタリアの中国人街

youtu.beコロナ流行するわけだね。

-------ドル円

101.42円から105.02円へ大幅に円安へ、3.6円も2営業日で変化した。普通一日で20銭が平均ですからFF投資家は判断を誤ると損失でかい、当たると大儲け。

少し前にUPした米国インフレ連動債の利回りの急変が原因です。

f:id:okoze2019:20200311091807j:plain

10日の結果は

f:id:okoze2019:20200311092624j:plain

大幅に上昇して10年物はプラスになりました。

マイナスだとデフレです、日米の利回り上昇で為替はドル高方向へ、しかし今月のFOMCで0.75%のFFレート利下げと報道ですから、決定すればまた円安方向だね。

あっては、ならない米のマイナス金利となればドル円は100円割れるのは確実。

それらに連れて日経平均は動きます、今月の予定

3月17─18日開催

日本時間19日午前3時に声明発表

-------トランプ大統領の給与減税

実施できるかわからんが規模がデカい、年末まで給与

税率0%ということで、ダウ大幅高でした。

規模を算出すると、約0.8兆ドル(83兆円)です。

連邦予算からして出来るかどうかですが、トランプ大統領の選挙勝利に関わってくるから決定しそうだと市場は判断したのが10日の相場でした。

予算は米国債の発行ですから、ドル安方向になります

さて、どんな展開となるのか

ワクワクドキドキですがね。