日本株はどこまで下落する

その前に円高の行方にゴールドマンサックスが

www.bloomberg.co.jp--------かなりの円高を見込んでます

その他の悲惨な事

WTI原油先物価格が41.61ドル/バレルまで下落

VIX指数は高値54.39まで上昇しました、終値は41.94

--------カオスでしょう

市場の混乱は建玉を持っている投資家はポジショントークで損失を減らそうします。

これから建玉を積み上げようとしている投資家はより安く仕込めるように恐怖を煽ります。

--------円の番人の日銀は

市場介入をしてきます、日銀に玉切れはありません。

過去の話ですが、米ヘッジファンドが日銀に挑んだことがありましたが玉砕してます。

普通の状態で日銀に挑んでも勝ち目はありませんが、日銀が緩和を続けてきた後の市場混乱はヘッジファンドにとっては敵失に近いものがあります。

ゴールドマンの予見は強ち間違いではないのかもしれません。

------ということで20000円あたりから

買い始めようかと思っていましたが、様子見を続けたほうが良いのかもしれません。

来週の相場と、コロナの行方ですね。

------追加

WHOはパンデミック宣言をするでしょう。

当然の事と思いがちですが、一旦は混乱します。

その辺で下落のピークもありです。

買い場となるやもしれません、準備していてもよいでしょうね。