資生堂

超優良企業です。

商品の説明は省きます。

--------中国の販売が急減速しています

武漢封鎖前後で中国国内販売がおおよその数字ですが

マイナス50%と半減したようです。

情報の出所はマーケットアナライズです。

資生堂の週足チャートです

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急落は2019年11月08日です

ボリンは下落トレンドを示しています。

日足チャートです

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日々の動きを2019年11月07日から見ると、

8日に急落(25日と75日移動平均線デッドクロス

しました、14日には200日移動平均線デッドクロスした後、2000年1月16日には200日移動平均線も下向きになりました。

本格的な下落トレンドに変わりました、週足の移動平均線から見ると13週線が26週線をデッドクロスして13週線が52週線をデッドクロスしました。

次に直近の2月21日に52週線を13週線がデッドクロスしました。

テクニカル分析からは本格的な下落トレンドの発生が2月21日ということです。

--------下落目標は

2019年1月18日の5922円というところです。

今回の下落は新型コロナウイルスなのは間違いないところですから、先行きの判断は難しいです。

資生堂のPERは35.76倍と買われ過ぎの超人気企業

PBRは5.58倍(解散価値の5.58倍まで買われた)

人気の根源は中国人女性の人気コスメ(東洋人の肌に合っている)でしょう。

この先も人気が衰えることは無いと見られていた所へ

新型コロナウイルスですから、この下落はチャンスです(買いたくても外出できない)

ウイルスの終焉とともに業績は急回復するでしょうから買いで参加したいところですね。

---------------------米CDCの発表--------------------

ANNニュースでご覧ください

news.tv-asahi.co.jp米での感染拡大となれば、株式市場は先行き不安で下落するでしよう。

さてさて、どうしたものか。。。