本日の相場

中国市場は

f:id:okoze2019:20200203181723j:plain

寄り付き前に人民銀行が18兆円の資金を投入の報道、日本市場はたいして崩れませんてした。

     日経平均のチャートです

f:id:okoze2019:20200203182826j:plain

ボリンから、-3.0σにタッチ3回目で反発はセオリーだね。

緑線は騰落レシオ 79.0

赤線はストキャス 15.6

濃緑線はRSI  29.4

------ボリンの6営業日前から間隔は拡大始めて

しかし幅の拡大はこれから下落相場が始まる

(下落トレンドが始まる)と見えます。

------ストキャスは十分に下げている値を示している

------RSIは通常なら下値(RSI<30)

******************下落要因は****************

コロナウイルスによる市場不安で間違いありません

各国の対応(ウイルス対策、資金供給)は場当たり的なものでしかありません。

この先ウイルスによる人為損害、経済損害は見通しがついてるわけではありません。

これからなのですが、対策を取るには場当たりしかないのが現状です。

ボリン-3.0σのあとの予想は-2.0σの坂を下り始めると

長期の下げトレンドに入ります。

予想では1ケ月から2ケ月ほど下げると十分な日柄経過と下値が出現するのですがね。

1-3月の企業決算が発表になると、分かるのですが。