中国 SNS

NTDTV JPから

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com**************まさにパンデミック(爆発感染)

SARS(サーズ)2002年-2003年香港を中心として発生した(重症呼急性吸器症症候群)この時はのネット環境も整備されてなく判らなかったが、今回は世界に個人的に発信されていますし、中国国内からの発信に引っかからないよう記憶媒体で持ち出ししてるようです。

パンデミックで間違いないですね、

SARSの時には香港を中心として感染者は8096人、死者は37ケ国で774人 致死率9.6%(WTOデータ)

---------SARSの時は香港経済はリセッション入りしました、中国経済は減速、日本株市場は16%ほど下落しました。

今回は中国を中心としたパンデミック、煽るわけではないが春節の時期と重なり、そして中国は経済が不調となっています。

中国武漢市当局は12月31日に事務連絡として各検疫所に注意喚起の巻絡をしています。

 

f:id:okoze2019:20200125101542j:plain

 さて中国株式市場はどうなっているのか

f:id:okoze2019:20200125101957j:plain

見ての通りの下落、中国中央政府は「ヤバイ」と思ったようで対策に乗り出しました。

10日で新たに専門病院を作ると発表しました。

さすが、独裁国家ですがね。

 

 

--------雨なのでテクニカル分析の続きを

午後にでも書きます