マイナス金利政策は間違い

兼ねてからマイナス金利に大反対な管理人ですが

------債券ファンド最大手のPIMCO(ピムコ)は

マイナス金利は有害と批判し始めました。

www.bloomberg.co.jp------最終的な結論は歴史が証明するまで待たなくてはなりませんが

マイナス金利は現行の金融市場では受け入れがたい暴挙であることは

事実でしょう。

自由裁量に限界がある銀行などの金融機関が中央銀行に許された金利差という銀行本来の利潤をはく奪するのですからね。

------管理人は銀行の回し者ではありません

そもそも、金利を払うのは大嫌いですから借金はしません。

------その後デフレの時代は無借金というより

国民年金基金と貯蓄に勤しんでいました。

そのデフレを作り出したのは日銀ですし、間違いを正そうとしてマイナス金利を導入したのは日銀の間違いの追い打ちなのです。

管理人が声高くしても痛くもないでしょうから、ついでに財政出動にも言及しましょう。

政府の財政出動は今までに100兆円を超える規模で投入されています、しかしGDPにも国民所得にも還元されていません。

何処へいったかは分かっています、企業の中で眠っているのですね。

またもや、真水で10兆円をこえる規模での財政出動を決めた内閣です、そのくらいなら消費税を上げなければ良かったのにと思いませんか!!!!!!!

消費税増税後の景気減速対策のようですが、増税後の検証前にカンフルを考えるようでは無策としか言いようがないでし。

-------カンフルを打ち続けている日本経済です

循環する経済で様々な企業が誕生して、消えていくはずなのですがカンフルのおかげてゾンビ企業ブラック企業として生き残っています。

日本の政治家はチキンなんですねぇ、カンフル止めて

負債綺麗にしたらいいと思いませんか。。。・・。。

 --------マイナス金利で営業減益の続く銀行は

ついにリストラに手を染めました、合併を繰り返し規模の拡大だけでは対応できなくなったのでしょう、リストラは企業存続の最後の手段です。

headlines.yahoo.co.jp

日本経済で過去、銀行が経営に苦しんでいる状態で

日本経済がバラ色の時はありませんでした。

単純なことなんですが、頭脳明晰な日銀マンには

簡単すぎて脳裏に浮かばせない??